2007年01月22日

バイバイ!ジェニーちゃん

新しい年になって、もう3週間もたっちまったがく〜(落胆した顔)
なのに、今年はじめてのブログだっち顔(汗)

すっかり挨拶が遅くなっちまったケド、
今年もヨロシクお願いするっちよぉーGood

新年早々、おめでたくないニュースなんだけど・・・

JAWANのトモダチのジェニーちゃん(12歳)が、
1月18日に、お星様ぴかぴか(新しい)になっちゃったっち顔(泣)
bye_jenny.jpg

ジェニーちゃんは、春にオレっちとママで
ZEBRAに遊びに行った時に、偶然トモダチになったんだっち。
その時にはもう、病気になっちゃってたんだけど、
とっても優しくておとなしいから、ちっとも苦しそうに見えなかったんだ。

5月の昭和記念公園の撮影会も、8月にみんなで集まった時も、
11月の朝霧のJAWAN!オフの時も、
病気に負けないで注射、みんなに会いに来てくれてたんだっちたらーっ(汗)
まだまだ元気でいてくれると思ってたのに・・・
突然いなくなっちまって犬(泣)とっても寂しいっちよぉぉあせあせ(飛び散る汗)

ジェニーちゃん、もう苦しくないよねexclamation&question
オレっち、ジェニーちゃんみたいに
皆に愛されるように、もっともっと努力するからさぁ、
お空の上から、オレっちたちのこと、見守っていて欲しいっち目

bye_jenny2.jpg

ご冥福をお祈りします虹

(もし、ジェニーちゃんの写ってる写真持ってたら、
 送ってあげて欲しいっち。
 アドレスわかんなかったら、教えるっちよぉ。)



鏡餅・・・・・鏡餅・・・・・鏡餅・・・・・鏡餅・・・・・鏡餅・・・・・鏡餅・・・・・鏡餅


オレっちは、毎日
ママにくっついて、ゴロゴロ眠い(睡眠)過ごしているっちよ手(チョキ)

zzzcanci2.jpg

誕生日に買ってもらったベッドも、もう何回もハカイして、
そのたびに、か〜ちゃんが縫い直して・・・
いい加減原型を留めなくなってきたけどたらーっ(汗)

zzzcanci3.jpg

ママのと色違いの新しいベッドを、チュパ君のお下がりで貰ったんだっち顔(イヒヒ)
だから、いつ変えてくれるのかなぁ〜〜?って待ってるんだっち。
か〜ちゃんの手に負えないくらい、バラバラにハカイしたら、
取り替えてくれるのかなぁ・・・

zzzcanci1.jpg

冬は寒いけど、ママはあったかいっち揺れるハート
イビキかかなけりゃ、サイコーなんだけどな犬(泣)


みんなは、どんな新年を迎えているっちかな?
今年も、ハジケて行くっちよぉーーーーexclamation×2爆弾
よろしくね〜〜るんるん

ニックネーム サイダーっち at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

捨てたもんじゃないね

下の記事の「ひろしまドッグぱーく」の嘆願書署名が
10月25日に一旦締め切られて、集計の結果、
16万6000人以上の署名が集まったらしいっち手(チョキ)
アークエンジェルズさんのページに、報告が載ってた。
沢山の人たちの思いが、行政や警察に届くといいっちねGood

と〜ちゃんも、会社に署名用紙持ってって、
いっぱい協力してもらってたんだ〜るんるん(ナイショだよ)
名前書いてくれた、淡路の会社のミナサンexclamation×2ありがとーキスマーク
確かに送ったかんね〜Good

21・22日の譲渡会にも、いっぱい集まったみたいで、
400頭以上のトモダチに、新しいおうちが見つかった家
本当に良かったっちねわーい(嬉しい顔)
現地のボランティアスタッフさんも、お疲れ様デシタClap

紅葉〜〜〜紅葉〜〜〜紅葉〜〜〜紅葉〜〜〜紅葉〜〜〜紅葉〜〜〜紅葉

ミミちゃんのおうちの子猫ちゃん猫(笑)も、
優しい里親さんが見つかったらしいっち猫(足)

良かったなぁ〜〜〜!今度は、迷子になっちゃ駄目だっちよ犬(笑)


世の中、優しいヒトが、まだまだ沢山いて、
人間もなかなか、捨てたもんじゃないっちねぴかぴか(新しい)
善意に頼ってばっかじゃいけないと思うケドさ、
誰かの幸せ黒ハートって、ココロがあったかくなるっちいい気分(温泉)

世の中にはさ、自分の心の痛みを紛らわすために
他人を傷つける人間もいるみたいだけど、
寂しいよなぁ〜〜〜たらーっ(汗)
自分が笑顔犬(笑)になれば、まわりも笑顔になってくれるっちよぴかぴか(新しい)
だから、苦しくても、スマイル・スマイル犬(笑)
幸せは、手の届くところに、きっとあるんだっち手(チョキ)

smile3wan2.jpg
ニックネーム サイダーっち at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

出来ることは協力するっち!

ひろしまドッグぱーくの事件
テレビでも放送されたり、いろんなブログで紹介されて
みんなももう、良く知ってるっちねexclamation&question

沢山の救援物資や、ボランティアのミナサンのおかげで
だいぶ環境は良くなって来てるみたいだっち犬(笑)
お手伝いに行けなくって、残念だけど
まだまだ治療注射くすりの必要なトモダチがいっぱいだから、
出来ること(募金)で応援してるっちよ手(チョキ)

アークエンジェルズのサイトがサーバーダウンしてて、
見られなくなってるから、ブログで現地の様子がわかるっち手(チョキ)

arkangels.gif

それから、この施設に対して、厳しい処罰をオネガイする、
「嘆願書」を集めてるらしいっちexclamation×2

「ひろしまドッグぱーく事件嘆願書」のページ
広島市長と、警察署長あての嘆願書がダウンロード出来るから、
署名・捺印して送ろうと思ってるっちGood
オレっちの肉球じゃ駄目だろうから、かわりにま〜くんに
しっかり書いてもらうっちよ犬(笑)手(チョキ)


犬(足)・・・犬(足)・・・犬(足)・・・犬(足)・・・犬(足)・・・犬(足)・・・犬(足)・・・犬(足)


それから、ミミちゃんのと〜さんが、子猫を保護してくれてるっち猫(笑)
ミミちゃん家は、猫アレルギーの人がいて、飼ってあげられないから、
これから飼ってくれる人を探すんだってさ!!
誰か、心当たりのヒトがいたら、ミミのパパさん
連絡してあげてくれっち猫(足)

こんなことしか出来ないけど、
優しい気持ちで頑張っているヒトたちを、応援してるっちよClap


猫(足)   猫(笑)   猫(泣)   猫(怒)   猫(足)   猫(笑)   猫(泣)   猫(怒)

ニックネーム サイダーっち at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

発見!!

今朝、か〜ちゃん
新聞開いて、オタケビあげたっち目


下コレ、ピエトロ君とかーさんだっち犬(笑)

pi-kun.sinbun.jpg

朝日新聞の「多摩版」に載ってたんだ手(チョキ)
すっげーーーーーーーexclamationexclamationexclamation

ピエトロ君の住んでるところあたりに、
ドッグランを作ろうexclamation×2って、とーさんかーさん達が
年に2回、イベントを企画してるんだってさClap
これはその時(昨日)の様子顔(メロメロ)

ただドッグラン作るだけじゃなくて、
普段のマナーも、ちゃんと考えよう!って、
シツケ教室も行われてるんだ〜るんるん
ピエトロ君、ちゃーんと、かーさんの言うこと聞けて
エライっちねGood
写真に撮られるくらいだから、きっとピカイチぴかぴか(新しい)だったんだっち手(チョキ)

詳しい様子は、ピー母さんのブログ「日々あれこれ2」をどうぞexclamation×2

ピエトロ君の近所にも、ドッグラン出来るといいっちねるんるん


紅葉・・・・・紅葉・・・・・紅葉・・・・・紅葉・・・・・紅葉・・・・・紅葉・・・・・紅葉・・・・・紅葉


夜、レディままさんから、か〜ちゃんにmail toが来たっちかわいい
ヘンリー君、今日のドッグショーで、ウイナーズカードが貰えたらしいClap

おめでとーーーーexclamation×2ヘンリー君犬(笑)
この調子で、あと2枚いっちゃえ〜パンチ
応援してるっちよ手(チョキ)

オレっちのトモダチ、みんな自慢のトモダチばっかで嬉しいっちるんるん

ニックネーム サイダーっち at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

予定どーりなら…

明日のスーパーモーニング(8:30〜10:00)で
今度こそ、ラムちゃん事件が放映されるハズだっち犬(怒)

おっきいニュース、起こりませんようにパンチむかっ(怒り)爆弾


随分涼しくなってきて紅葉、エアコンもストップしたexclamation
昨日も、その前も、雨雨雨で、サンポに行けないっち犬(泣)

雨の日は、パパのテンションが上するのは前にも書いたケド、
今、オレっちには、新しいモクヒョーが出来たんだっち手(チョキ)
ランド君と、「まるハゲ選手権」をするための、特訓だっちパンチ
maruhage1.jpg
でも、ヒトリでやっても、盛り上がらないんだっち・・・バッド(下向き矢印)
maruhage2.jpg
早く、雨、やまないかなぁ〜

九州の方、また台風台風来てるっちね雷
気をつけてくれよなぁ〜
ニックネーム サイダーっち at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

またまたゴメンナサイダー

何度もお知らせして申し訳ないケド・・・

またまた放送が延期になっちまったっち犬(泣)

山口県の事件が大きなニュースで取り上げられるから、
明日の「ラムちゃんVSタクシー」の放映はなくなったんだって。

仕方がないっち。
山口県で殺されたねーさんも、自殺(?)しちゃったにーさんも、
誰の命もスッゲー大事だっちよ〜〜〜〜exclamation×2
精一杯、責任を持って、生き抜かなくっちゃいけないんだっち黒ハート
オレっちより、ずーーーーーーっと長生き出来るんだからさぁ。

まーくんも、ゆうたくんも、今日「ひーばー」にお別れしてきたっち。
冷たくなって、骨になって、ちっこくなっちまった「ひーばー」。
これからは、お空でオレっちたちを見守ってくれるっちね手(チョキ)
ゆうたくん、いっぱい泣いたらしい。しょっぱかった。
別れの度に、オトコは大きくなるっちよ上
早く、と〜ちゃんやま〜くんみたいに、デッカくなるといいっちねGood

ニックネーム サイダーっち at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

今度こそ放映だっちよ!

ラムねーさんの裁判の放映日が決まったらしいっち手(チョキ)

今週金曜日(9/8)『スーパーモーニング』の中のどっかだってさ。
時間はっきりわかんなくって、申し訳ないけど、
TVはあくまで中立の立場で報道するらしいから、
ラムねーさんと、タクシー会社の両方の言い分を
しっかり耳聞いてみたいと思ってるんだぁ〜exclamation

9月5日に公判も終わって、和解になるか判決が下るか
それはまだわかんないけど、
嘆願書が400通も集まって、提出されたから、
心強かったって、ラムねーさんは言ってたっち手(チョキ)
嘆願書に署名してくれたり、ブログにコメント残してくれたヒト、
応援ありがとだっちるんるん


今日は、「オツヤ」だとかで、オレっちたちお留守番だった犬(怒)
「オツヤ」と「オヤツ」は違うっちかぁ〜exclamation&question
皆で揃って、オツヤでオヤツ食ってたら、許さないっちよぉ。
帰って来たの遅かったけど、ニオイしなかったから、
許してやるっちGood
明日もお留守番だって言うから、いい子にしてるからさぁ、
オレっちにも、「オツヤ」ホネ持って帰って来てくれっちexclamation×2
ニックネーム サイダーっち at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

TV放映されるよ!

下の記事にある「タクシーの事故による裁判」の
ラムねーさんのことが、明日(9月1日)朝9時前後
テレビ朝日系の「スーパーモーニング」映画で放映されるっち手(チョキ)
朝早いケド(と言っても、オレっち5時起きだけど)、
みてくれると嬉しいな揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ここまで犬はモノじゃないexclamation×2と訴えて来たラムねーさんClap
全国の視聴者のミナサンに、いっぱいアピールひらめき出来るといいっちねGood

ラムねーさんのブログ『Lovin’you』
まだ読んでないヒトは、是非、読んでみてくれよなぁ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ

8:30 ラムねーさんから連絡があって、
「取材された中で、公判に影響を及ぼす部分が含まれる可能性があるため、
放映は急遽、公判後に延期となりました。
テレビの前でお待ちいただいてる皆様、本当にごめんなさい。
放映日は後日お知らせ致します。」
ってことらしい。
何しろ、急に決まった取材&放映だから、弁護士さんのセンセイや
テレビ局のヒトなんかに、細かくチェックしてもらわないと、
相手を刺激したり、裁判に不利になる発言があったりするとまずいから、
結論が出るのが遅くなっちまったんだろうなぁ。

オレっちのブログ観て、せっかく「観てみようかなぁ」と
思ってくれてたヒト、ごめんなさいダー!
次の放映日が決まったら、すぐにお知らせするっちよぉ〜exclamation×2
ニックネーム サイダーっち at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ちょっと真面目なお話(追記あり)

昨日、お休みするって言ったけど、
か〜ちゃんの妹から、オネガイされたことがあって、
オレっちも、みんなにオネガイだっちキスマーク

か〜ちゃんの妹も、ブログを持ってて、いつも励ましてくれる
姉御肌の「ラムねーさん」が、裁判で闘ってるから
応援してあげたいんだってさexclamation×2

どんな裁判か、ブログ見るだけでもいいから、
見てくれるといいな〜るんるん
応援する、しない、コメントする、しないは
全然自由だっちよぉ〜(オレっちも知らないヒトだし)
ただ、頑張ってるヒトがいるって、みんなに知って欲しかったんだ。

詳しくはか〜ちゃんにバトンタッチ☆
ニックネーム サイダーっち at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

レモンビー兄貴の迷子だっち

7月18日(火)に、静岡市でレモンビーの男の子
雨でずぶ濡れのところを、ココアちゃんのパパが保護してくれたっち犬(笑)
2週間ずっと、警察や保健所や獣医師会なんかに連絡がないかって
待ってたんだけど、未だに何の届けも出てないみたいなんだっち犬(泣)
みんなの家の近くに、いなくなっちまったレモンのトモダチいないっちかぁ〜?
luckeykun1.jpg
発見場所:静岡市清水森林公園『やすらぎの森』
性別:男の子(未去勢)
体重:11.6キロ(7月19日)
発見時、首輪はしていなかった

ココアパパが獣医さんにみてもらったところ、5歳くらいらしい。
血液検査でフィラリアの弱陽性だったらしいけど、
毎月薬を飲めば、5年くらいで死滅するから大丈夫だってさ。

luckeykun2.jpg

こーーーーんなに優しい顔の、かっちょイイ兄貴なのに、
飼い主さん、探してないのかなぁ・・・犬(怒)

かわりに可愛がってくれる人がいれば、お願いしたいって、
今、里親さんを募集してるんだ!
出来れば、静岡の近くか、直接会いに行ける距離がいいと思うんだけど、
優しい親切な人がいたら、『ココマロ日記』
一度読んでみてくれよな〜exclamation×2
迷子の情報があれば、引き続きお願いするっちGood

兄貴(ラッキーくん(仮))が早く幸せになってくれるといいなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム サイダーっち at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

関西が熱い!

marineママさんが、『関西JAWAN!』のサイトを
立ち上げてくれたんだっちexclamation×2

関西地方の(近くの)JAWAN!の皆は
26日にイベントプチオフ会もするらしいから、要CHECKひらめきだよ犬(笑)

ロゴマークも、新たにびよよんさんがデザインしてくれたっちClap

1153255806.gif

かっくいいーーーーーぴかぴか(新しい)手(チョキ)

今日からブログBBSで活動開始だから、
関西のJAWANのみんな、『marine club』へGO右

これから入会希望のトモダチは・・・
ニックネーム サイダーっち at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

猟犬の血が・・・

昨日の夜、チャッピー君のかーさんからmail toが来た。
昭和記念公園で、チャッピー君と会うことに、急遽決定!!
オレっちが、ひとりで「オトモ」したんだ。
6_5ci2.jpg
この前「ドッグランフェスタ」に来たばっかだけどさ、
あの時は走れなかったから、なんかワクワクだぜるんるん

朝一番だから、だぁ〜れもいないドッグランに
チャッピー君ひとり、(かーさんと)待っててくれた。
今日は、チャッピー君の、1歳の誕生日バースデーなんだってexclamation
6_5chap.jpg
チャッピー君、おめでとうClap
オレっちより、若かったんだな。笑顔が最高だぜGood

チャッピー君、ドッグランの端っこの、坂になってるとこで、
オレっちに、「つかまえてごらん」って仕掛けて来た。
よしきた!!オレっち、張り切っちゃうよーーーーー顔(イヒヒ)
6_5ci1.jpg
こんな時、オレっちの中の、猟犬の血が騒ぐんだ。
ウサギ狩り犬ならぬ、オレっちがウサギみたいだよな。
くるくると、すばしっこく逃げるチャッピー君!
なかなか捕まえられなくて、「待てよ〜〜〜!」って
何度も吠えて呼んだのに、ついに捕まえられなかったバッド(下向き矢印)
チャッピー君、速いな顔(え〜ん)JAWANのレギュラーとれんじゃねーか?
いっぱい走って、遊んで、久々に興奮した。
6_5ci3.jpg
ほんとはさ、チャッピー君のユニフォームのサイズ測るのが
目的だったみたいだけどさ、そんなの関係ないや。
チャッピー君!またウサギ狩りごっこ、しようなハートたち(複数ハート)
オレっち、今度は負けないように、ま〜くんに特訓してもらお。


ニックネーム サイダーっち at 23:54| Comment(2) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

アップされたっち☆

この前の、イベントドッグランフェスタの、カメラ撮影会の写真が
アップグッド(上向き矢印)されたっちよるんるん

みんな、プロに撮ってもらったから、実際にかなり近い
イイ男・イイ女に写ってるっち犬(笑)

Photo Choiceのページ(パスワード「365」)から
犬ドッグ右ドッグランフェスタ(犬種別)右21日ビーグル
で、JAWAN!のみんなを、exclamation×2見つけてね〜

オレっちとママもいるよ手(チョキ)


続きを読む
ニックネーム サイダーっち at 22:37| Comment(5) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ランド君、1歳おめでと!

ランド君、明日1歳の誕生日バースデーだっちGood
おめでとうexclamation×2ランド君Clapぴかぴか(新しい)
実はさ、チョコちゃんから、こっそりプレゼント頼まれてたんだ。

ってことで、車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)行って来ちまったぜ顔(イヒヒ)
landkun04.jpg
ランド君、オレっちと並ぶと、青春アミーゴだろexclamation&question
どっちも、イケ面デカビーなんだぜ手(チョキ)

そんで、こっちが噂の彼女揺れるハートチョコちゃん
chokochan01.jpg
いっつもランド君と一緒に、お散歩犬(足)してるんだって。

今日は、かわいいはじめましてかわいいのがっくんにも会えたんだ。
gakkun01.jpg
がっくんも、爽やかなイケ面だっちひらめき
男の子3匹で、チョコちゃんを囲んでたら
トモダチのか〜さんたち、「ホストクラブみたい」だってさ。
チョコちゃん、モテモテハートたち(複数ハート)

だけど、ちょっと待てよexclamation
もう一匹忘れてないか?キャンディママも一応オンナだぜあせあせ(飛び散る汗)
「アタシを無視するなんて、覚えときなさい!あんたたち!」って
オレっちが怒られそうだ。。。
gakkun02.jpg
今日はさ、珍しくママも走ってたんだぜダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その後エサ食ったら、意味無いけどな。

そうそう、ランド君のか〜さんが、オレっちがランド君にあげた
プレゼントのおやつ(パン)を、みーーーーーんなに
わけてくれたんだるんるん
ママのぶよぶよのおなかじゃなくって、こういうのを
『ふとっぱら』って言うんだな犬(笑)

ランド君、チョコちゃん、がっくん、
今日はとっても楽しかったよexclamation×2サンキュぴかぴか(新しい)
また遊んでくれよなるんるん
ニックネーム サイダーっち at 22:37| Comment(8) | トモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする